WordPressやWebデザインなどに役立つ情報をご紹介

iPhone5Sや廉価版iPhoneなど新製品発表の噂や予想をまとめ

Ad


久々の更新になります。

というのももうすぐアップルの発表会が予定されてるため・・・・。

開催は日本時間11日2時からの予定です。

もう数時間後です。

apple_20130910
さて、今回の発表で何が発表されるのか。

あくまで噂や予想をこれから記載するものです。
  1. iOS
  2. iPhone
  3. iPad
  4. iMac
  5. MacbookPro


iOS7



今回発表から配布されるのと噂されています。

iOSって?と思われた方のために簡単に説明するとアップルが開発、提供しているオペレーションシステムのことで、パソコンで言い換えるとよく耳にする「Windows 7」や「WindoWs XP」と言われているようなシステムになります。

まあ、そのシステムが新しいバージョンが使えるようになるということです。

すでにAppleのページでは紹介されているので、確認することができます。

iOS7のAppleのサイトはこちら

iPhone



続いて、新型iPhoneについて。

今回は、「iPhone5S」と「iPhone5C」の二種類が発表されると噂されています。

発売は9月中旬と言われていますが、9月20日が濃厚です。
それぞれどのように違うのか。

iPhone5S」はiPhone5の進化バージョン。

色は、「ホワイト」と「ブラック」に加えて、「シャンパンゴールド」や「グレー」の新色が追加。

機能(スペック)は、新「A7」チップ搭載により、現行モデルよりも高速になる。

指紋認証機能(タッチIDセンサー)機能が搭載。

他にもディスプレイは2014年(次期iPhone6?)から画面サイズが4.5から5インチに大きくなるのではと、もはや言われています。。。。。

iPhone5C」は廉価版iPhoneのこと。

iPhoneを安く購入できるように価格を抑えたiPhoneになります。ちなみに最後に「C」とつくのはカラーの「C」と言われています。

主に中国などの新興国への販売予定と言われており、1台あたり16GBで4から5万円になると言われています。が、日本の国内3キャリアも取り扱いを検討しているとのこと。

色は、中国のサイトによると「ブルー」や「イエロー」、「ホワイト」の製品パッケージ画像が流出。パーツの画像でいうと他に「オレンジ」や「グリーン」も。

機能(スペック)は、今のiPhone5と同じ仕様。


今回、iPhone関連でいうと通信会社(キャリア)が今まで「SoftBank」「au」だけの取り扱いから「Docomo」からの発売も言われています。個人的にはDocomoから発売されてもキャリアを変えるつもりはないですが、まわりでは興味を持っている人が多くいることに驚きました。。。。

iPad



横幅が狭くスリムなデザインに変更になるとか、iPad miniのように音量ボタンが分離されるとか、ステレオスピーカーが搭載されるとか、よくわかりません。さて、どうなるのでしょうか。。。。この記事を書いている最中に「今回は発表されない」との噂も。。。。

Macbook Pro



新型Macbook ProはRetinaモデルと通常モデルが刷新され、通常モデルに搭載されていた光学ドライブが廃止されるのではないかと。また第4世代のプロセッサ「Haswell」が搭載されるのではないかとも言われています。

iMac



iMacがモデルチェンジを行い、第4世代のプロセッサ「Haswell」が搭載されるとも言われています。AirMac Expressもアメリカのアップルストアや量販店で在庫が減少していることから新型も登場するのではないかといわれています。



こうやって記事を書いている途中でも「iPod Shuffle」のコネクタが、Lightningコネクタに変わり、デザインも変わるとも言われています。

さて、発表が楽しみです。

Ad
by

IT企業に勤務を経てフリーに。Web制作やWebサービスに関連した役立つ情報を紹介していきます。わかりやすい記事を書くことを心がけています。Apple,Wintersports(Ski,Snowboard),海外旅行が好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です